ハワイ旅行5日目 〜KCC朝市&カイルアへドライブ♪〜

オアフ島で人気No.1!KCC朝市へ行ってきました♪その後、カイルアまでレンタカーでドライブ。真っ青な海、白砂ビーチを堪能してきました。

KCC朝市で、B級グルメを堪能してきました!

KCC・ファーマーズ・マーケットは、オアフ島人気No.1!土曜日限定の朝市にやってきました♪

地元産の新鮮で美味しい食材が安く手に入るため、
ロコはもちろん、たくさんの観光客もどっと押し寄せる、朝の人気スポットです。

7:30から始まるKCCですが、すでに人がいっぱい!
人の波をかきわけながら、空腹を満たすために、お目当てのお店を探します。

カイルア・ビーチパークへ

ビーチの美しさでオアフ島No.1の、カイルア・ビーチパークへ遊びにきました♪来てみてびっくり!本当に海がキレイなんです♪

景色のすばらしさ、雰囲気、砂のキメ細かさ、木陰の多さなどをみても、1日中ずーっとここにいたい!と思えるような素敵なビーチでした。(^^)

ランチは、バズ・オリジナル・ステーキハウスへ

カイルア・ビーチが目の前!ハワイ本でも美味しいと評判のバス・オリジナル・ステーキハウスへやってきました。

おすすめメニューのバズズ・バーガー・デラックスを迷わず注文♪シーザーサラダ、スティックステーキ、デザートに、ココナッツフレーバーのシャーベットも食べてきました!

ラニカイ・ビーチ

ラニカイビーチは、カイルアビーチのすぐ隣。ラニカイビーチには駐車場がないため、カイルアビーチ駐車場に車を停めたまま、散歩がてら歩いてラニカイビーチへ向かいました。

エメラルドグリーンの美しい海と白砂ビーチの美しさに、心が洗われるような気がしました。

ビローズ・フィールド・ビーチパーク

そういえば、今日は土曜日じゃない?!・・・と思ったのは、たまたま通りかかった、ビローズ・フィールド・ビーチパークが一般開放されていることに気づいたから。^^;

航空ファンである旦那も興味津々〜。せっかくなので、立ち寄ってみることにしました。

マカプウ岬

マカプウ岬の展望台は、ホエールウォッチングができたり、モロカイ島までもがくっきり見渡せる絶景ポイントとして、人気の観光スポットだそうです。

私たちも頂上まで登りたい!・・・と思いましたが、時間がなく断念。^^;
それでも駐車場からすぐの、展望ポイントから見る眺めも、かなり素晴らしいものでした。

ハロナ潮吹き穴

マカプー岬を訪れたあとは、豪快な潮柱が凄い!と評判の「ハロナ潮吹き穴」へ立ち寄ってみました。

ここハロナ潮吹き穴は、冷えて固まった溶岩の穴に荒々しい波が流れ込んで、吹き上げる高い潮柱が見られるポイント。最大で10mもの高さの潮が吹き上がるのだそうです。

アロハテーブルワイキキへ

美味しいロコモコが食べたくて、アロハテーブル・ワイキキへやってきました。(^^)

いつも行列のレストランですが、5時すぎに来てみたら、並ばずにすんなり入れてしまいました♪

ハッピーアワー(16:00-18:00)でドリンクもお得だし、おいしいロコモコも堪能できてラッキーです。