ハワイ旅行2日目 〜太平洋航空博物館&ホノルルファーズマーケットへ〜

ハワイ旅行2日目 〜太平洋航空博物館&ホノルル・ファーマーズ・マーケットへ〜

ハワイ旅行2日目は、パールハーバーにある太平洋航空博物館、戦艦ミズーリ記念館へ。

太平洋航空博物館の飛行士ツアーへ

パールハーバーにある太平洋航空博物館へ行ってきました。出発前にHPから「日本語ガイド付き飛行士ツアー」を予約していたものです。

航空ファンでやたらマニアックな夫に連れられてきたものの、とても丁寧でわかりやすい解説♪歴史・飛行機に関して、かなり疎い私ですが、パールハーバーで起きた歴史的事実に興味が出てきました。

館内レストラン「ラニアケア・カフェ」で昼食

午後は、戦艦ミズーリ記念館へ立ち寄るため、お昼は太平洋航空博物館内のカフェ・ラニアケアで、軽めのランチです♪

一瞬、見逃しそうになりますが、”Hanger Burger” や ”Torpedo Dog”など、ユニークなネーミングのメニューが並んでいて笑えました。飛行機好きには、たまらないかも?(^^)

戦艦ミズーリ記念館へ

第二次世界大戦、朝鮮戦争、湾岸戦争にて、米国軍の主戦艦として活躍してきた戦艦ミズーリ号を見学してきました。

入館料には、日本語音声ガイドはもちろん、日本語ツアーガイドさんに案内をお願いする料金も含まれているそうです。モノモノしい戦艦内ですが、じっくり見てまわりました。

ホノルル・ファーマーズ・マーケット

毎週水曜日16:00〜19:00に開催される、ホノルル・ファーマーズ・マーケットに立ち寄りました。

ここは、KCCのように観光客で行列ができることもなく、落ち着いてお買物ができる空間♪地元の人ばかりで、ゆっくり見てまわることができました。コンドミニアムで試食したい生野菜やドレッシング、夕食にプレートランチなどを購入しました。

アラモアナ・ビーチパーク&マジック・アイランド

マジック・アイランドは、サンセットがきれいなポイントとして大人気ですよね。ハワイ滞在中、一度でいいから美しいサンセットを眺めたい!・・・と思い、アラモアナ・ビーチパークへ車を走らせました。

残念ながら、日没の瞬間に間に合わず・・・。ですが、アラモアナ・ビーチパークから、オレンジ色に染まる美しい海を眺めることができました。