ハワイ旅行1日目 〜レンタカー&コンドミニアムのチェックイン〜

6時間のフライトを経て、ホノルル国際空港へ到着!
やっとハワイにやってきた〜♪・・・と思っていたら、あいにくの雨でした。^^;
しかも土砂降りです。

しばらく雨が降っていましたが、しばらくすると雨が上がっていました。
地面が乾いてきたかなー・・・という頃にまた降りはじめ・・・、初日はなんかさえない1日。
でも、これがハワイの雨季なんですねー。

ダラーレンタカーで、契約手続きをしました♪

ダラーレンタカー受付カウンターは、ホノルル空港の個人出口を出てすぐ、ターミナルビルBaggage Claim Eを入ったところにありました。

出発前にレンタカー予約をしていたので、手続きはとってもスムーズ。日本語が話せるスタッフが対応してくれたので、安心でした♪

⇒ 記事の続きはこちら

アストン・ワイキキ・サンセット(コンドミニアム)へチェックイン!

ホノルル空港から車で約20分。11時頃、宿泊コンドミニアムのアストン・ワイキキ・サンセットへ到着。

チェックイン時刻は3時ですが、フロントへ行ってみると、1時にはお部屋に入れることに♪(^^)

フロントに荷物を預け、24時間駐車場のパーキングパスをもらいました。

⇒ 記事の続きはこちら

お昼ごはんは、フックユエンで中華料理!

お昼ごはんを食べに、レンタカーでマッカリーショッピングセンター内にある中華料理店「フックユエン・シーフード・レストラン(Fook Yuen Seafood restaurant)」へ行ってきました。

本格的な美味しい海鮮チャーハンと、ハマグリのブラックビーンソースがけを味わってきました。

地元のスーパーマーケットで、食材の買出し

コンドミ生活を快適に過ごすために、まずはレンタカーで地元のスーパーへ。目的地は、Beretania Stにある、大型スーパー、タイムス(1290 S. Beretania St.)とセイフウェイ(1234 S. Beretania St.)。

たっぷり買いたいところですが、1週間の滞在なので、買いすぎてもいけない・・・・。そんなわけで、ビール、おつまみ、果物、ヨーグルトなどを中心に、気持ち少なめで商品をチョイス。^^

シェラトン・プリンス・カイウラニのビュッフェ・ディナー

夕食は、シェラトン・プリンス・カイウラニのビュッフェ・ディナーへ。

特にディナーの予定を決めていなかったのもありましたが、とてもにぎやかな雰囲気に引かれて、フラフラ〜と中へ入ってしまいました。^^;

初日から、憧れのマイタイを頂きました。(^^)